このページではJavaScriptを使用しています。

観葉植物レンタル設置事例

HOME > 観葉植物レンタル設置事例 > オフィスの観葉植物レンタル > 株式会社 エフワン 様 のグリーンレンタル
株式会社 エフワン 様 のグリーンレンタル
岐阜市 株式会社 エフワン様に貸し植木のご依頼をいただきました。
DSCF0037.jpg
 

株式会社 エフワン 様は、岐阜市のジェイアール岐阜駅近くにある会社です。

主に小・中学校へのパソコン販売をされ、

ネットワーク構築や、システム開発業をされています。

 

今回は、「事務所の中が殺風景なので、何とかしたい」

、とご相談いただきました。

 

お話を聞くと、何度か植物を購入するものの、半年ももたない・・・そう。

設置場所をみさせていただき、そこにあったグリーンを提案する事になりました。

 

 

 

■オフィス入り口から見たグリーン

 

まず大切なのは、オフィスに入った瞬間の景色です。

一目でグリーンが見えるような場所に置く事で、

見る人の意識が以前との変化に気づきます。

 

設置している時も、従業員の方が事務所に戻るなりいつもと違う様子にビックリされていました。

今回は、一目で3個分かるように配置しています。

それまでの様子と随分変わったように感じたのだと思います。

 

 

 

■事務所に合う植物・・・ ドラセナ・レモンライム

 

ここは、入り口から一番近くにある大鉢。

最初は、150cmある ソング・オブ・ジャマイカを置いていたのですが、

壁面にある掲示板が見えない、という方がいたので、

130cmのドラセナ・レモンライムに交換しました。

 

半日陰になる太陽の少ない場所でも大丈夫な、オフィスに合う観葉植物です。

 

 

 

■光の少ない場所でも強い、事務所に合う観葉植物・・・ドラセナ・ワーネッキ

 

こちらは、もっと奥にある、もっと日当たりの少ない場所。

こちらには、ドラセナ・ワーネッキを配置しました。

 

照葉の観葉植物で、まめに葉をタオル等で軽く拭き取る事で、

植物も活き活きしてきます。

 

 

 

■受付カウンターには、鉢花を!

 

この事務所は、カウンターが机と入り口の前にあるので、

ちょうどこういった小鉢を置くのに最適です。

 

小鉢を利用する事で、奥行感が出る事と、

高さの変化がでるので、見た目にもとてもいい雰囲気になります。

 

又、こういった花色を入れる事で、一気に華やかな雰囲気に変わります。

切花を置くのもいいのですが、どうしても日持ちがしません。

こういった鉢花だと、一週間から10日以上もたせることができます。

全く花を置く事が難しい場所もあるかと思いますが、

ワンポイントテクニックとして、是非試してみてください。

 

この度はご依頼いただき、ありがとうございました。

何かあれば、又お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いします。

 

 

● 「実際にご依頼いただき、いかがでしたでしょうか?」

感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設置させて頂いたお客様の声

こまめに様子を見に来て頂けるので助かります。 社内でメンテナンスをするのはなかなか限界があるようなので、 プロの方にお願いして正解だったと思います。 これからもよろしくお願いします。 (担当 I 様)
オフィスの観葉植物レンタル商品情報
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!