このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > 趣味の話

趣味の話のブログ一覧

2009年06月08日 【趣味の話】

こんにちは、片桐です。

 

先日、シルクド・ソレイユのスーパーサーカス「コルテオ」を見にいきました。

http://corteo.yahoo.co.jp/

(ここで動画も見れます!)

 

コルテオの事は皆さんいろいろ書いているでしょう。

とにかく・・・、最高のパフォーマンスが間近で見られます。

だいたい毎年来るたびに行きますが、あの独特の世界観も大好きです。

サーカスを、パフォーマンスをとことん追及して、不可能のいつもチャレンジし続ける素晴らしい人たち。

人間って努力すればここまでできるんだって、思わせてくれます。

映像で見るのもいいのですが、やっぱり本物を見て、是非新しい感動を味わっていただきたいです。

 

さて、コルテオに行きつつ、気になるのはやっぱり植物。

 

 

 

インジビサを使っているな~。

プランターは白色なんだ・・・。

茶色で揃えるともっと綺麗なんでしょうけどね。

 

 

 

壁面緑化の裏側が見られるよい機会です。

コルテオに来て、看板の裏側を撮るのはきっと僕ぐらい?

 

 

 

入り口にもこのような壁面緑化が。

あちこちに使われていると嬉しいです。

 

 

 

でもちょっと、装置が丸見えなのはどうかな??

と思いますがいかがでしょうか。

 

 

 

エメラルドが傾いています。

プランターが倒れるのか、柱にしばりつけてあります。

まっすぐに直してあげたいと何度思った事か。

 

 

 

壁際にもこのようなプランターがありました。

エメラルド(コニファー)がいい感じ。

でも・・・ここも傾いているのは何故??

 

 

 

おトイレ前に設置された植栽スペース。

ちょっと小さいかな?という印象。

ミニチュアサイズみたいです。

 

 

 

 

コルテオ仕様のダイハツ 「コペン」

僕も好きな車です。

という分けで、確か7月まで開催されています。

まだの方は是非お薦めです。

 

 

 

 

 
2009年04月29日 【趣味の話】

こんにちは、片桐です。

 

先日のプレゼント・・・に2名の方が応募いただきました。

大阪の男性N様。

岐阜の女性A様。

 

今日は現場仕事があるので、夜にでも抽選を行い、ご連絡差し上げます。

大物プレゼントに勇気を出してご応募いただき、ありがとうございます。

楽しみにお待ちください。

 

さて、各務原に新しくオープンしたMAHALO(マハロ)さん。

先日、お庭の様子見もかねて、一人で遊びにいってきました。

 

 

 

一人で行った時には、入り口正面にあるカウンターがいいですね。

お酒もあるけど、飲めないときはコーヒーや、ノンアルコールカクテルもあり。

お邪魔したときは、ちょうどカップルがカウンターで仲良く食べながら話をしていました。

あまりの熱々ぶりにあてられっぱなし・・・。(笑)

お互いを見つめる瞳には☆彡が!

・・・僕にもそんな時代がありました。

が、今は植物園に行くと、星が輝やく、と言われます(苦笑)

 

 

 

■フルーツ盛りだくさん、ノンアルコールカクテル

 

試しに、お勧めのノンアルコールカクテルを!とお願いしたら、こんな綺麗なカクテルを作ってくれました。

ストローが2個ついているのは・・・よくドラマや映画でそんな場面がありましたね!

夏になったら、テラスで飲みたい一品です。

 

 

 

■スパムおむすび

 

スパムと名のつくメニューが何種類もありました。

「スパム」ってなに?

と聞くと、塩味の豚肉ハムのようなもの、とのこと。

 

お勧めメニューのロコモコ(照り焼き風味のハンバーグに目玉焼きのっかりの、ご飯もの)を食べた後、もう少しいけそうだったので、注文しました。

 

確かに、塩味がしっかり効いています。

ご飯とよくあうので、鉄火巻きみたいにしても美味しそうです。

 

お昼はランチはもちろん、

営業時間内なら、喫茶(コーヒーや、ジュース)だけでもオッケーとのこと。

そろそろ、定休日が決まりそうで、確か火曜日だったかな?

もう一度確認してみます。

 

是非、各務原に行った時には、お立ち寄りください。

それでは。

 

 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!