このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > ガーデニングの仕事中 > クロトンの寄せ植え

ガーデニングの仕事中

クロトンの寄せ植え

2008年06月25日 【ガーデニングの仕事中】

夏が近づいてくると、寄せ植えづくりも夏に合った物を作りたくなってきます。

 

夏といえば、観葉植物もかなり使えるようになります。

葉色の鮮やかな種類もいいし、緑の葉も涼しげでとってもいいですよね。

今回は、クロトンを使ってみました。

 

クロトンの寄せ植え

 

この葉色は・・・夏ならではですね~。

昔、笠松の青年部で川まつりのイベント会場を飾りつけていましたが、

ヤシのようなフェニックス・ロベレニーや、このクロトンや、

ハイビスカスを使って飾りつけした事を思い出します。

この葉色・・・造花って言われても、そうか~って思ってしまいそうな、

不思議な葉色です。

 

色とりどりにしたかったので、

赤色のペンタスに、黄色のメランポジュウムを入れて賑やかに、

真ん中には薄ピンク色の矮性ゼラニュウムを入れてみました。

 

 

こんな風に、スタンドに入れて高さを出すと、より豪華な印象になります。

この日も雨降りで、朝引き取りにくるので、

あまり雨に濡れないように変な所で写真を撮ることになってしまいました。

 

せっかく作ったので、もっと綺麗で見やすい場所で撮っておきたいところですが、

いたるところ緑だらけで・・・やっぱり掃除が必要だ。

 

今回は「1万円以内の予算でお任せ」というご依頼。

引き取りに来ていただいたので、お釣りがでました。

どうもありがとうございました。

 

 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!