このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

ガーデニングの仕事中

ひまわりの装飾

2008年07月20日 【ガーデニングの仕事中】

皆さん、こんにちは。

もうすっかり夏本番ですね~。

暑い日が続きますが、体調管理にはどうぞお気をつけください。

 

さて、いつの間にか梅雨明けしていたもので、

造花のディスプレイもあわててヒマワリ仕様に交換です。

 

羽島のホテルに行ってみると、ブルーシートが・・・。

モニターの入れ替えをおこなっていました。

しかも、エアコンが壊れていて、暑いこと!

皆、汗まみれで作業をしています。

 

モニターを交換して、スペースが開いたもので、

オーナーさんがレンガを動かして、枠を広げてくれます。

(ちょっとまって・・・材料が足りるかな??)

 

オーナーからは、ヒマワリ畑にして欲しい!とのご依頼。

しかも、上・中・下と3段階みたいに・・・作って欲しいな~、とのこと。

そんなに上手くできるかどうか、やってみないと分かりませんが、直前にスペースも広くなって、

これってハードル上がってませんか?

 

 

プランター等の仮配置。

ここから、なんとなく作っていたイメージに肉付けしながら、飾りつけをしていきます。

まず、最初に奥の装飾からスタート。

そして、徐々に前に移ってきます。

 

作業中は、全くバランスが取れていないので、見た目はあまり良くありませんが、

完成して初めてその良さが分かってきます。

このあたりは、造園作業に似てますね。

 

 

大きめのヒマワリを30本、手前に使いました。

ヒマワリの花が立派だったので、広い空間でも負けないだけのボリューム感がでました。

正直・・・ホッとしました。

このあたりは、現場合わせになるので、

一応材料を余分には持っていきますが、やっぱりドキドキします。

 

奥のオべりクスには、オレンジのハイビスカスを巻きつけて、2種類の違うタイプのヒマワリを取り付けてあります。

この部分だけなら、もっとシックな雰囲気なのですが、

手前のヒマワリのボリューム感がその雰囲気をとっても明るいものにしています。

暑い夏に負けないように、元気にいきましょう!

 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!