このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > 会社経営で思う事 > 片桐園芸が取材を受けることに・・・

会社経営で思う事

片桐園芸が取材を受けることに・・・

2010年01月29日 【会社経営で思う事】

こんにちは、片桐です。

今度、2月6日に中小企業家同友会青年部の事業として、企業展が岐阜市のマーサ21で行なわれます。

その流れの一環として、学生さん向けの企業紹介パンフレット作成の為のインタビューを受ける事になりました。

 

 

 

■G-netの浅井峰光さんと、インターンの松尾早希子さんのお二人が来社されました。

(右端が片桐です)

 

片桐園芸とはどんな会社なのか?

どんな歴史があるのか?

社員のインタビューから、会社の売りを3つ!

と、あっという間の2時間でした。

 

いろいろお話をする中で、自分自身まだ具体的にしていない項目があったり、

夢や希望ばかり膨らんでいて、何も行動していない事なども気づく事ができました。

 

そんな事で、片桐園芸の3つの特徴としては、

1.祖父の代からすると何十年・・・父から数えても50年近く、観葉植物を中心に園芸の仕事一筋、現場を任されてきた歴史がある。

2.オフィスやお店などの観葉植物のコーディネート・ガーデニングのデザイン・施工をしながら、その技術を寄せ植え教室や、園芸装飾技能検定の講習会などで伝える事も仕事のひとつとなってきた。

3.これらの技術や経験を、専門的な人だけでなく、一般の人が普段の生活で気軽に取り入れてもらえるような情報発信、地域のグリーンコミュニティ作りをこれから広めていきたい。

となりました。

 

 

園芸の仕事・・・本当に奥が深く、やればやるほどその面白さにはまっています。

2月6日の企業展もまだ具体的な出し物が決まっていませんが、

一般の人に役立つ情報の提供をしたいと思っています。

 

 

 

■寒さに比較的強い観葉植物 グローカル、ユッカ、オリヅルラン、アイビーヘデラたち

 

 

浅井さん、松尾さん、狭い事務所ですみませんでした。

遅くまでありがとうございました。

 

 

活き活き植物・・・室内空気の清浄化
今すぐ!簡単快適グリーンライフのコンサルティング

株式会社 片桐園芸
片桐健矢

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!