このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > 会社経営で思う事 > 竹田ランチェスター経営戦略  各務原にてセミナー開催!

会社経営で思う事

竹田ランチェスター経営戦略  各務原にてセミナー開催!

2008年07月01日 【会社経営で思う事】

「戦って勝つ策は上等とはいえない、

戦わずして勝つ策こそ、最上である。」


勝負は戦う前についている、
勝つ為の戦略をいかに練るかが、社長の能力。

社員のヤル気を求めたり、
能力を高める事を求めたり・・・、

でも、その前にいかに社長が戦略を研究し、戦わずして勝つ方法を見つけるかが一番効果的ではないか、

最近、そう思っています。


戦いにおける、原理、原則を知る事で、
味方の損害を最小限に減らし、
より効果的な勝ち方のできる方法がみえてくる。
(戦いといっても、ライバル会社をやっつける・・・という意味ではなく、 より効果的な営業戦略を選択し、相手に負けないという事です)


先の見えないこの経済情勢の中で、
まず、生き残りの為のもっとも身近な処方箋。

そして、「生き残り策」に磨きをかけて練りこむ事で、
「勝ち残り」会社へ進化していく。


中小企業(従業員30人以下)に絞った戦略の立て方の指導をしている、竹田ランチェスター経営戦略についていろいろな事例を交えて紹介していただけます。


このエッセンスがこの値段で聞けるとは・・・、
その効果を知ってる人には、破格の値段です。

でも、聞いてても実行する人は10%もいないので、
効果を実感する人も残念ながら少ない。
だからこそ、実行した人は差別化ができて経常利益が同業他社と比べて2倍~3倍も違いがでることもあります。

売り上げが同じでも、
戦略を知っていれば、
より効果的な営業方法ができるので、
利益率がぐっと高まるのです。


社長1人のがむしゃらな頑張りで利益がでていても、
肉体的・精神的なストレスが溜まってしまっては何にもなりません。

会社の仕組みづくりに、戦略研究はかかせません。

効果的な戦略作りを行い、
会社の全員で取り組めるような仕組みを作り、
生き残りから、勝ち残りへ!





僕が昨年から取り組んでいる、ランチェスター経営戦略。
この戦略を半年学んでから、
将来の会社の事を考えるのが、楽しくなりました。


社長でなくても、
営業に関わる人なら知っておいて損はない話しです。
よろしければ、ご参加ください。




● < 一位作りでお客様が大激増
    中小企業が大きく伸びる「小さな一位作り」セミナー >

【日時】
7月7日(月)

開場
19:00

研修時間
19:15 ~ 20:30
質疑応答・意見交換会
20:30 ~ 21:00

【会場】
各務原市産業文化センター 2F 第4会議室

岐阜県各務原市那加桜町2-186
名鉄 各務原線「各務原市役所前駅」直ぐ

【料金】
3,500円 (税込/会場で支払い)

【定員】
24名(先着順/法人・自営業者対象)


申し込み方法は、
http://www.gifu-seminar.biz/archives/50994011.html
をご参考ください。



真剣に経営に取り組んでいる人達との人脈づくりにもなりますよ~。
 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!