このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > その他、エトセトラ > 各務原市 マハロさんで初ライブに遭遇

その他、エトセトラ

各務原市 マハロさんで初ライブに遭遇

2009年05月10日 【その他、エトセトラ】

こんにちは、片桐健二です。

 

5月1日、ある人と打ち合わせがあり、各務原市のMAHALO(マハロ)さんに行きました。

その方は各務原市にお住まいです。

マハロさんの事は、前の喫茶店の頃から知っているけれど、

リニューアルオープンした事はまだご存知ありませんでした。

 

 

 

■ライトアップされた「ココスヤシ」

 

ココスヤシも植え込みが終って1ヶ月ほど経ちました。

古い葉はちょっと葉先が枯れこんで茶色になっていますが、

中心部の若い芽や葉の部分は青々と茂っています。

とりあえず植え込んだ最初の1ヶ月は根元のあたりにゆっくり水をかけてもらうようお願いしました。

これからは、週に2,3回程度でいいと思います。

最初の一ヶ月は本当に気になりますね。

無事に根付いたようでホッとしました。

 

 

 

■パインとハムのピザ

 

営業時間の間なら、ドリンク(コーヒーやジュース)だけでもオッケーとのこと。

でも、せっかく来たので、南国風の物をおつまみに。

「パインとハムのピザ」は思った以上に美味しい。

目が良くなるように、「フレッシュ ブルーベリージュース」と一緒にいただきました。

 

 

 

■マハロさん初のライブ開催

 

午後7時になると、カウンターから青いシャツのお兄さんがスタスタっと歩いて、反対側の席に。

なんとライブがスタート。

マハロさん初の試みだそうです。

何かいつもと机の配置が違うな~っと思っていたのですが、

こういう事だったんですね。

 

室内の感じといい、照明の適度な暗さ加減といい、雰囲気はバッチリ。

時々、こういうイベントがあると又楽しみも増えますね。

そういえば、以前マスターがフラダンスの先生とも仲良くなった、と言っていました。

もしかしたら、フラダンスが見れるかも?・・・リクエスト希望します。

 

人が多かったせいか、室内は結構暑めでした。

今度ライブがある時は、思いっきり薄着がいいかも。

 

 

 

■玄関付近の様子をパチリ

 

中古で買った古いデジタル一眼カメラ。

こういう光の少ない場面でも、とても綺麗に写してくれます。

コンパクトカメラではなかなかここまでスッキリした絵になりません。

さすがコニカミノルタ!

(・・・今はソニーになってしまいました)

基本性能はしっかりしているので、まだまだ活躍してくれます。

これからもよろしくです。

 

それでは、又。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!