このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > その他、エトセトラ > ラジオ番組に出演してきました

その他、エトセトラ

ラジオ番組に出演してきました

2008年07月18日 【その他、エトセトラ】

FMワッチ 78.5 で7月より新しい番組が始まりました。

人と花のコンシェルジェ「イエローバルーン」

東海地区の花・緑に関わる個性あるメンバーが一同に集まるサイトから飛び出した情報番組です。

http://flower-yb.com/page1252.php

 

花に関わる様々な職業の人たちから、

花に関わる暮らしをより良くするお手伝いをしたい。

まるで、ホテルにいるコンシェルジェのように。

そんなコンセプトでこのプロジェクトは進められています。

 

私も、8月2日放送分という事で、先日収録させていただきました。

 

 

DJは、高橋まなみさんこと、まなてぃーさん。

http://djmanat.blog15.fc2.com/

プロフィールを見ると、乗馬、ゴルフ、スキューバ、英検、陶芸、エレクトーン、カメラフォトコンテスト入賞!

等など、とっても多才。

しかも容姿端麗。

ただでさえ、なれないラジオ収録に、こんなに綺麗な方が目の前にいて・・・、

あがるなって言う方が無理です。

 

そんな緊張の中、すぐにのどが乾くので、お茶を飲む。

マイ水筒を持っていって正解でした。

 

最近、知り合いの経営者の方のサイトをみたら、

ラジオ収録の風景を、動画配信していらっしゃる。その姿勢に感動しました。

僕も、録音できたら・・・なんて思って、三脚を持っていったのですが、

心に余裕が無く、使用できず・・・。

 

打ち合わせをした後、一度リハーサルをしましょう!とのこと。

 

リハーサルとはいえ、さらに緊張します。

笑顔のつもりが・・・きっと無表情だったかもしれません。

でも、心の中では笑顔を忘れないように、受け答えをしました。

 

徐々にリハーサルも進み、仕事の話、観葉植物の育て方の話しなど・・・と、突然、「片桐さんは独身でいらっしゃるそうですね~」

一気に心臓の鼓動が早くなります。

びっくりして、ドギマギ・・・な受け答え。

何を話したのか・・・あまり覚えていません。

 まなてぃーさんが笑っていたので、そんなにオカシイ事は言っていないはずだけど、

可笑しいから笑っていたのか??

 

と、なんとかリハーサルが終わり、この時点で既にグッタリ・・・。

10分の収録だが、既に一時間経っています。

これから、いよいよ本番が始まるのか?

と、青い顔をさらに青くしてると、「それじゃ、お疲れ様でした。」

・・・??

「後は、編集で大丈夫ですよ」

・・・だそうです。

 

これからが本番なのに、残念、と思う気持ちと、

もうこれ以上はきっと限界だから、これだけできればいいじゃないか、という気持ち。

 

不思議な気持ちになりながら、

「それじゃ、ありがとうございました~」と、どこかホッとしながら、アクティブGを後にしたのでした。

 

放送では、観葉植物を育てる上で、気をつけるべき大きな2つの条件、についてお話しさせていただきました。

長年の経験から得た方法なので、一度聞いたぐらいでは簡単に使えないかもしれませんが、

何かの参考になれば幸いかな、と思います。

 その基本を確認しながら、細かい部分は聞いてもらえると、素敵な観葉植物を活き活き飾って楽しむことができます。

ぜひ、チャレンジして欲しいですね。

又、ブログやHPなどでもそういった情報ページも時間をみつけて作っていきたいと思っています。

 

もし、よろしければ、

FMわっち 78.5

土曜日の朝10時30分から30分間。

8月2日分放送です。

プレゼントもサイトからお申し込みできます。

そちらもよろしければご覧ください。

 

まなてぃーさん、スタッフの皆さん、どうもお世話になりました。ありがとうございます。

それにしても、まなてぃーさんの着こなしも素敵ですね~。

仕事内容が分かるように、と仕事着で行きましたが、こうしてみると収録風景には見えない・・・。

まるで植木を交換に来た、ファンのお兄ちゃんみたい。

きっと、いつかリベンジを!頑張ります!

 

 

 

 

 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!