このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > ガーデニングの仕事中 > 各務原市で南国風の庭づくり in MAHALO

ガーデニングの仕事中

各務原市で南国風の庭づくり in MAHALO

2009年03月24日 【ガーデニングの仕事中】

こんにちは、片桐健二です。

 

ここ最近ガーデニングの仕事が続いてきました。

この時期になると毎年のように筋肉痛になっている・・・気がします。

仕事をやりだすと夢中になってしまい、気がつくと手遅れに(苦笑)

風呂に入りながらマッサージを続け、ようやく体も楽になってきました。

 

さて、各務原市で喫茶店の改装があり、お庭もリフォームする事に。

 

改装前はどちらかといえば和風。

21号線沿いにあり交通の便もよい所です。

 

 

 

お店と駐車場の間には、車の乗り上げ防止の為のコンクリートがありました。

のり面には芝生で、様々な落葉樹の植え込み。

しかし、今度は南国のリゾートダイニングがテーマ。

ガラッとイメージチェンジです。

どんな庭になるのか・・・自分でも楽しみです。

 

 

看板も完成し、3月29日オープンが決まりました。

 

 

 

外周りの改装も終わり、いよいよ庭のリフォームへ。

手前に寝かせてあるのは、九州から直送された”ココスヤシ”。

全長は5m近くありそうです。

これは大きい!!

 

 

コンクリートはメッシュを使い、隠すのではなく活かすように考えてみました。

正直いうと、ぶっつけ本番!

上手く出来上がるかな?

 

 

細かい部分の仕上げに時間がかかり、作業は深夜まで続きました。

お店の中でも内装作りやメニュー作りで毎晩遅くまで作業に取り組んでいます。

決して広くはない庭・・・ですが、お店のイメージ作りの大事な一部。

オーナーも気になるようで、最後は一緒に作業を手伝っていただきました。

3月29日オープンに向けて、もうひと頑張りです。

 

 

 

 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!