このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > ガーデニングの仕事中 > 葉色の変わったベンジャミナ

ガーデニングの仕事中

葉色の変わったベンジャミナ

2008年10月06日 【ガーデニングの仕事中】

最近、PC内のHDD(80GB)が一杯になって、新しいHDDを買ってきました。

何と500GB! 

その上は、1T(イチテラバイト)なる、化け物的なHDDも売っています。

何をそんなに保存するんでしょうかね~??

 

と、買ってきたのはよいのだけれど、

バックアップソフトをインストールしようとしても、「管理者権限のあるログインで使用してください」というメッセージがでて先に進みません。

こんな風なメッセージは初めてで、チンプンカンプン…。

いろいろ、調べてみましたが、このPCでは方法がわかりません。

今度は、サポートセンターに聞いてみようと思っています。

とりあえず、デジカメの画像データーを、一年分移動させて、

ようやく15GBほど空き容量が作れました。

 

さて、先日、観葉植物のメンテナンスをしていると、目隠しに使っていたベンジャミナのうち、一本だけが様子がおかしい。

 

 

とある、駐車場でお手洗いの前に並べてあります。。

前は同じ種類のベンジャミナを並べたつもりだったのに、

手前の一本だけ斑入りのように、色変わりしてきました。

最初は、日に焼けて葉色が抜けたのかと思いましたが、いつまでたってもこのままです。

 

 

 

斑入りに変化したみたい??

本当の斑入りなら、葉色が全部変わってもいいのに、

先端の一部だけ斑入り状になりました。

突然変異かも。

いちおう、ベンジャミナのテリバタイプのはず。

テリバは、葉がツヤツヤで、照り葉・・・という意味のようです。

多分これは商品名。

夏の暑い日中でも、慣れてしまえば外に出しっぱなしでオッケー。

元気に葉っぱを次から次へと芽吹いてきます。

 

11月に入り、寒さが厳しくなると葉色が黄色みをおびてきます。

冷たい風が吹く前に室内にいれたいですね。

 

 

 

 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!