このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > ガーデニングの仕事中 > ミニブーゲンビレアを使った寄せ植え

ガーデニングの仕事中

ミニブーゲンビレアを使った寄せ植え

2008年10月08日 【ガーデニングの仕事中】

 

寄せ植えのメンテナンスを担当している、岐阜市のお客様。

いつも花を絶やさないように・・・とのご注文。

近くを通る時に、マメに様子をチェックです。

 

 

 

 

花の少なめなこの時期は、赤や黄色の葉っぱが綺麗な「コリウス」をよく使います。

葉もので、いわゆるカラーリーフともよびますね。

夏の時期は小さな苗だったものが、少しコンモリと大きくなっていました。

このように高さが段になるように、コリウスは寄せ植えの後ろの方に使います。

 

 

 

中心にあるのは、ブーゲンビレアの新しい品種。

「ミニ・ブーゲンビレア」です。

通常のブーゲンビレアでは、枝が伸びすぎて使いにくいのですが、

この品種はコンパクトにまとまって、このようなプランターでも綺麗な花色を楽しめます。

 

この時のチェックで、手前の花が少し寂しい感じなので、

次回の植え替えの時に、手前に植える花、をイメージして用意してきます。

あまり遠くのお客様ではこのように頻繁に寄ることが難しいので、

近くのお客様をできるだけ中心にして、できるだけ完成度の高い物を提供できるように、とこれからも努めていきたいと思います。

 

ミニブーゲンビレアも、今年初めて植え込んだ品種です。

毎年、毎年、勉強ですね~。

 

 

 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!