このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > ガーデニングの仕事中 > 秋晴れのしたで咲き誇る花たち

ガーデニングの仕事中

秋晴れのしたで咲き誇る花たち

2008年10月09日 【ガーデニングの仕事中】

 

 

秋は本当に花が綺麗に見えます。

空気の湿度が少なくなると、光の反射が減って、クッキリと見えるようになる・・・と聞いた事がありますが、そんな難しい話よりも、百聞は一見にしかず。

太陽の光に照らされた姿は本当に輝いて見えます。

店においてある苗ですが、写真をおすそ分け・・・。

ユウゼンギク・・・多年草で一回り大きな鉢に植えると、蕾が増えて、長く花を楽しむ事ができます。

鉢花のままだと、1週間前後で花が終わってしまいます。

もったいない・・・と毎年思います。

 

 

 

宿根アスター・・・名前の通り、こちらも多年草。

濃い紫色がとっても鮮やかな花。

青系やピンク系の花色もあり、まとめて群生させると見事。

 

 

 

モナ ラベンダー・・・こちらは、急激な寒さで花の先端が少し茶色く変色!ショックでした。

一回り大きな鉢に植え替えると、花芽が増えて、これも一ヶ月近く花を咲かせてくれました。

適度に背の高くなる花が少ないので、最近好んでよく植え込んでいます。

ラベンダーという名前も好きな名前ですし。

ただし、この品種は屋外で冬越しが難しいと思われますので、鉢に植え戻して室内にて管理してください。

 

これらの花を寄せ植えした時の写真はこちらを参考にください。

岐阜で園芸の求人・・・募集してます

この時は、トウガラシの赤色をアクセントに使ってますね。

 

ちなみに、花壇のメンテナンスで大垣市のお客さんを訪問した時、

 

 

サルビアの赤い色がとってもクッキリしていて、ビックリ!

メンテナンスをしていると近所を歩く人が、「とっても綺麗だね~、すごく立派に咲いているね~・・・」と話しかけてくれます。

そうやって花や緑の関心をもってもらえる事がとても嬉しいですし、仕事をしながら自分自身も癒されてます。

 

というわけで、この仕事に関心のある方は、

よろしければ、電話・メールなどご連絡をください。

(電話番号・受付時間は、HPの上に表示。 メールでの連絡受付は、HPの下にある「お問い合わせ」からどうぞ)

 

 

 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!