このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > ガーデニングの仕事中 > 角柱を使った庭のリフォーム その1(各務原市)

ガーデニングの仕事中

角柱を使った庭のリフォーム その1(各務原市)

2009年05月04日 【ガーデニングの仕事中】

こんにちは、片桐です。

 

各務原市、高橋様にお庭のリフォームをご依頼いただきました。

四つ角に面した所から自宅の様子がよく見えてしまうのがいつも気になる・・・。

木をたくさん植えれば大きくなった時に大変だと思うから、何かいい方法はないか?とのご相談。

 

 

 

■施工前の様子

 

確かに見晴らしがいいですね。

 何か欲しいが、雰囲気にあった物というと、なかなか難しいです。

 

 

■植栽一年後のハナミズキ(桃色)

 

このハナミズキを手前に移植しようか?というお話もありました。

僕はその案に賛成。

が、ちょうど桃色の花が咲き出した為、移植するのは可愛そう・・・と言う事で、その案は無しに。

さて、どうしたものか? 

 

 

 

■支柱を仮立て

 

この和室の前も何か目隠しになるものを・・・と。

ここは最初はラティスをご希望でしたが、どうも唐突な感じで、統一感がありません。

エクステリア雑誌を見ながらお話した結果、「角柱」を立てる案に決定。

 

そうと決まったら、すぐに施工に入りました。

 

 

 

糸をピンと張って、できるだけ正確な位置を出していきます。

(真ん中あたりに上から下へ薄いピンク色の線が糸です)

簡単にできそうで、実は一番神経を使う場面・・・最後の微調整は気を使います。

セメントと砂を混ぜ合わせたもので埋め戻してた後、水をかけて今日は完了です。

 

~次の日に続く

 

 

 

 

 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!