このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > ガーデニングの仕事中 > 角柱を使った庭のリフォーム その2(各務原市)

ガーデニングの仕事中

角柱を使った庭のリフォーム その2(各務原市)

2009年05月05日 【ガーデニングの仕事中】

こんにちは、片桐です。

 

各務原市、高橋様の庭のプチリフォーム↓の続きです。

http://www.k-engei.com/blog/02/takahasi1.html

 

角柱を立てた後、水をたっぷりかけることで、

翌日にはセメントがきちんと固まっていました。

 

 

 

■各務原産の石

 

角柱を立てた周りに、各務原産の石を並べていきます。

この石は、デザインとして面白い使い方ができます。

 

 

 

■ハナミズキ植栽と、各務原産の石

 

ハナミズキの周りにも今まで何もありませんでした。

最初、レンガを並べて花壇を作ろうか・・・?と相談を受けましたが、

限られた面積の中で決して広くは無いこの場所。

あまりピンときません。

 

こういった石を使うと、形のバラバラさが面白く、味のある雰囲気になりました。

レンガのような線(ライン)のきちんとした物は、広い場所を仕切ってパート分けをするのに大変適しています。

が、今回の一坪、二坪サイズのリフォームでは目立ちすぎて使いにくい事もあります。

実際に素材を少し用意して並べてみたり、

完成写真を見ながら自分の庭をイメージして確認する作業が必要ですね。

 

ちなみに、こういった石で有名なものに、

「コッツランドストーン」があります。

http://www.unison-net.com/prdct/?id=rsuwHR12

 

 

これは、イギリスのある地域でのみ採れる石の事です。

このコッツウォルズ地方は、蜂蜜色の石を使った建物がすばらしい自然の景色とあいまって、

イギリスの中でも大変人気の高い観光地。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%BA&oldid=25301666

 

ガーデニング愛好家にもとても人気があります。

イギリスを訪れる時には、

この「コッツウォルズ」と、世界の気候区の植生と暮らしを展示した巨大植物園「エデンプロジェクト」に行ってみたい!!

 

 

~まとめに続く

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!