このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > 会社経営で思う事 > 名古屋にて園芸資材の展示会

会社経営で思う事

名古屋にて園芸資材の展示会

2009年02月05日 【会社経営で思う事】

 こんにちは、片桐です。

立春を過ぎ、今日は又春のような暖かさですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、冬も終わろうとするこの時期は、園芸の展示会が各地で行なわれています。

先日は、名古屋の種苗、園芸資材問屋さんの展示会が吹上げホールで開かれました。

 

 

 

園芸屋さん向けの総合資材展ということで、苗から庭木から、ラッピング、籐かご、プランターなど等、今年はどんな商材を使っていこうかと、見るだけでも楽しみな展示会です。

 

 

 

 

臨時の特設ブースでは、デモンストレーションが午前と午後行なわれています。

ラッピングのデモンストレーションは展示会向けに毎年新しいテクニックもあって何気に勉強。

 

 

 

 

「コロカシア・ブラックマジック」

濃い紫色の独特な葉をしたイモ系の植物。

すっと目が止まります。

熱帯系の植物なので、暖かい場所で日当たりのよい所に飾りたいですね。

火山岩とくっつけたりしても面白そう・・・値段はそれなりにしてますけど(苦笑)

 

 

 

 

仕事的には、こういったプランターは一番気になる商材です。

水やりの手間を減らしてくれる、底面給水型プランターは今後ますます伸びてきますね。

この商品も水を最初に貯めておけば、2週間近くは一切水を入れる必要はありません。

まぁ、真夏の日当たりのよい場所では、タンクの容量が足りない事もありますので、

説明書をきちんと読んで、適切な場所で使うととっても便利なプランターです。

 

 

 

 

 

 中鉢程度(高さ30cm)のボリュームを飾るには、このサイズが適当です。

又、ポトスや、アイビーなどのつる性植物をフンワリと茂らせても似合いますね。

このぐらいの植物が部屋に一つあるだけで、ホルムアルデヒドなどの部屋の空気中にある有害物質を、根が吸着して減らしてくれます。

忙しい毎日の中、できるだけ手間をかけずにグリーンに囲まれたい方にお薦め!

 

 

 

 

日本にも数台しか入荷していない特殊プランターです。

自らライトアップするプランターの発想はホント面白い!

ディスプレイに合わせても楽しそう。

又、これが似合うお店を想像するのも・・・どこかに納めてみたい商品です。

知り合いの業者さんとも何名か合って、業界話しをしてきました。

それぞれの個性を出していく事で、より豊かな園芸業界の発展に繋がることを心から願っています。

園芸業界の皆様、力を合わせて、お客様にとってより新しいサービス、便利なサービス作りを今年も続けていきましょう。

どうぞよろしくお願いします。

 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!