このページではJavaScriptを使用しています。

園芸ブログ

HOME > 園芸ブログ > その他、エトセトラ > 明けまして おめでとうございます

その他、エトセトラ

明けまして おめでとうございます

2010年01月03日 【その他、エトセトラ】

2010年

明けましておめでとうございます。

片桐です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、今年は1日から珍しく外出。

目的は、元旦絞りの日本酒を購入するためです。

 

 

 

■各務原市 ”蔵元 林本店”さんと、 5尺杉皮巻きの門松

 

各務原市那加新加納町にある、創業90年!

岐阜の豊かで美味しい水を使い、酒造りをされています。

今年は元日から販売をされると聞き、門松を置かせていただきました。

 

門松があるといいんじゃないかな?と思っていましたが、

やっぱり気持ちが引き締まりますね。

 

 

 

■”蔵元 林本店”さん、店内の様子

 

お店に入ると箱詰め作業に忙しい従業員さんたちと、

可愛らしい着物?のお姫様がお迎え。

そして林社長自らもきちっとした正装で応対してくださいます。

 

 

 

■元旦搾りの「寅酒」の松(純金箔入り)

 

昨年末にこの企画を考えられた時は、100本でればいい方かな?と思ったそう。

告知を始めたところ、300本に迫る予約注文に嬉しい悲鳴!

自分用に買われる人も多いのですが、

年始挨拶の手土産に20本、30本まとめての購入もあるとのこと。

 

この流れにあやかろうと、純金入の松(3000円)を購入させていただきました。

これは、元旦搾りのお酒に、大吟醸をブレンドしたものになります。

冷やして飲むのにピッタリ。

 

純米大吟醸をブレンドした「竹(2000円)」

元旦搾りそのままの「梅(1000円)」の3種類用意されています。

 

又、普段販売している「榮一」も、お正月特価!になっています。

 

 

 

■門松と、「寅酒」のツーショット

 

林社長に「寅酒」を持っていただき、記念撮影。

忙しい所御無理を聞いていただき、ありがとうございました。

 

林本店さんでは、1月1日から4日まで販売されています。

営業時間は朝10時から午後4時まで。

ネットでの購入はこちらをご覧ください。

http://www.eiichi.co.jp/200912/2010.html

 

皆さんに、今年の年神が来訪されますように。

又、本年が素晴らしい年でありますことを、合わせて祈念申し上げます。

 

片桐健矢

 

 

 

 
ページトップへ  
 
対応エリア

片桐園芸では地域密着によるきめ細やかで心のこもったサービスと充実したメンテナンスを行うため、お客様へのサービスを考えて、 配達エリアを限定させていただいております。

【岐阜県】
岐阜市、岐南町、各務原市、笠松町、羽島市、川島町、柳津町、北方町、関市、瑞穂市
【愛知県】
江南市、一宮市、扶桑町、大口町、小牧市、犬山市
岐阜の観葉植物レンタル 株式会社 片桐園芸
〒501-6031
岐阜県羽島郡笠松町米野342-1
TEL:058-387-0454
【電話受付時間】 9:00~17:00 (土日・祝除く)
 
 
Copyright © 2008 岐阜の観葉植物レンタル 片桐園芸 All Rights Reserved.
岐阜の観葉植物レンタル、岐阜でグリーンレンタルをお探しの方は商品数NO.1の片桐園芸にお任せ下さい!